歯を白くする以外に歯並びも良くなる?

歯を白くする以外に歯並びも良くなる?

健康な歯を削り費用も高いためデメリットもあるのは、ラミネートベニアという方法ですが、デメリットばかりではありません。ラミネートベニアのメリットは、歯を白くする以外にもいくつかあります。

例えば前歯の隙間が空いてしまっているような場合でも、ラミネートベニアをすれば矯正治療をしなくても歯の隙間をきれいに埋める事ができます。ただし余りにも歯並びが悪い人はラミネートベニアには不向きとなります。

白いラミネートベニアを、特殊な接着剤で歯に貼り付けていきますので、白さが変わらず維持できます。ワインなど色素の濃い物をよく口にする人は、ホワイトニングの効果がなくなりやすい傾向がありますが、ラミネートベニアなら汚れもくすみも付着しにくく、歯ブラシで簡単に落とせます。

ラミネートベニアにも種類があって、強度の違いで費用も変わってきますが、過酸化水素を使うホワイトニングよりも長持ちしますし、メンテナンスも簡単なのはメリットです。金属を使わないため、金属アレルギーの人も安心ですし、経年劣化による黒ずみもありません。

ラミネートベニアの場合歯を削るのはデメリットですが、削る量はごくわずかなので条件によってはメリットも多くなります。